最近のトラックバック

« 決めました! | トップページ | TDRへ行ってきました »

ラミーの万年筆

ラミーの万年筆を買いました。

サファリでペン先はF、色は黄色です。

しかし、これは本当に欲しい万年筆ではありませんでした。

本当に欲しかったのは、ラミーサファリの黄色でと、ここまでは購入したのと同じなのですが、ペン先がEFが欲しかったのです。お店の人に聞いてみたのですが、「EFの黄色はお取り寄せになりま~す」、「EFなら赤い色のものならありますよ~」と言われ非常に悩みました。

店先であまり悩むのもイカンと思い、FとEFをためし書きしてみたらさほど気になるようなペン先の細さではなかったので、色で決めました。

が、家に帰ってきて早速システム手帳に記入してみたら、なんだかFの割には字が太く感じ、また、インクはブルーブラックをお願いしたんですが、かなりいような気がしてなりません。インクは、サービスで最初から入っている物を使用しました。一応、予備として5本入のを買ってきていますが、それもブルーブラックを買ったのですが、同じ青色なのでしょうかね・・・

先日、オークションで購入したイヴサンローランの万年筆のペン先のほうが細く感じ、インクの色も同じブルーブラックなのにもう少し黒に近いように感じます。

書きやすさは、やはりラミーサファリのほうが断然書きやすいのですが、インクの色と字の細さはイヴサンローランのほうが気に入っています。

どちらをメインに使おうかなぁ・・・

« 決めました! | トップページ | TDRへ行ってきました »

文房具」カテゴリの記事

コメント

昔の記事にコメントをつけるのもアレなのですが、ラミーに最初からついているインクは全てブルーらしいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33608/7251887

この記事へのトラックバック一覧です: ラミーの万年筆:

» ラミー(LAMY)サファリ万年筆 [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「ラミー(LAMY)サファリ万年筆」に関連するブログ記事から興味深いものを選ん... [続きを読む]

« 決めました! | トップページ | TDRへ行ってきました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ